2015年05月06日

ドールショウ43春終了しました!

ドールショウ43春:終了しました。

お立ち寄りくださった方、
お買い上げくださった方、ありがとうございます。

ds43_01.jpg

相変わらずブログ「ぷちポケ」にアップ出来ないままのアイテムもあったり、
一人前夜祭、大変でした。

つい6着も縫いはじめて、深夜まで作業していると言う…
毎回やめようって言ってますが、
つい作っちゃうね〜


今回はお友達と並んだつもりが、
都合で来れなくなっちゃってちょっと寂しかったです。
でも空いた向こう隣がまた知り合いだったり、
その友達つながりで固まったディーラー合同で
フリマスペースを作ったり、楽しかったです。

去年のフリマに引き続きヘッドとボディを並べてもらったら、
そこそこ売れて感謝です。
死蔵しているよりかは誰かに使ってもらった方が良いよね!


友達が近くてしゃべっていると
どうしてもディーラーをまわる時間が少なくなります。
結局5階は行かなかった。

でも満足出来るお買い物は出来たので良かったです。
最近集めてるオビツ11サイズの靴とか、
ミスキティの服とか!

ミスキティにはジェニーサイズの服をと思って
探していたら、ミスキティがモデルをしているディーラーさんがあって!!
一目惚れでワンピースお買い上げ。
明日着せ変えるんだ、楽しみ。


写真はツイッター経由でアップします。

次回は6月のAK-GARDEN8、
すぐじゃん!
がんば!自分〜
posted by ねここ at 23:28| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

メガネっ子

先日七星エンヂニアリングさんの通販にて、
ステキな眼鏡を買うことができました。

21-01ヘッド用の、ちょっと幅広タイプということで、
この人にも使えるんじゃない?と。

neptune_rude.jpg
Parabox マフィンヘッド

予想通りバッチリサイズ〜〜
超うれしい。
服が似合わないので、何かあつらえねば、、、


さらにもうイッチョ!

neptune_w.jpg
Parabox Coccoちゃんヘッド

横幅ぴちぴちですが、かけられる範囲です。
こまりくんなんですが、こまり度アップしました!
かわいいでーす。


切り抜いただけのものと違った存在感で、
凄くいいですね〜
次回は別サイズのもトライしてみたいと思います。

ブログの右端にはニコッとタウンのアバターが表示されてると思いますが、
あっちでは私メガネっ子なんです。
自分では縁がなかったせいか、お気に入りアイテム。

最近は老が、、、えほえほ!

続きを読む
posted by ねここ at 21:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

夏休みの宿題

小学生の頃は8月31日と言うと、山盛りの宿題をやっつける日でした。

なのに小学生の親となり、自分のことは棚に上げて
「宿題やらないと、ゲームできないからね!」
と、毎日やらせる立場に。

ウチの母は、私達3人兄姉弟含む7人家族、
日々の家事に追われて宿題の面倒は見てくれなかったなぁ。

で、小6の姪っ子。
「自由課題でバック作ろうと思って!
 作るの手伝って!!!」
決して自分の親には頼まない。
出来ないのわかってるから。

買い物から手伝いました。
割と素直にいうことを聞いて進めてくれたので、実質2日で縫い上がり。
今日早速、自分の荷物を詰めて帰っていきました。
使っちゃっていいの?

「実物だけ提出するのは、どうかなぁ」と言うので、
私が手伝ったところとか含めて、製作過程を作文にしたらと助言。
誰が作ったかよくわからない感じのバックでも、作文があれば
評価しやすいと言うもの。
我ながらいいアイディアですわ。

で、自分の方は、、、

姪っ子が作業しているとなにも進まないので、
仕上がってホッとしています。
そんな中、今日は試作を強行していました。
もう一回作り直して、量産かな?

マイナーサイズなので、メジャーサイズでもう一品作りたいところ。
posted by ねここ at 23:33| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

歯抜け

息子は1月に7才の誕生日を迎えていたのですが、まだ歯が一本も抜けていませんでした!
遅いよ!

正月からぐらついていた下の歯の後ろに、永久歯が見え始めていたのに気がついたのが先月終わり。
二月に入って歯医者にみてもらいました。
「抜いちゃってもいいけど、一二週間様子を見て大丈夫」と言われて待ってました。

自分たちが歯を抜いてから早幾年、自分の子とはいえ痛いと言われるのがいやで手を下せない私たち。
相方は「ペンチ」っていうけど、引くよね~

ってことで、今日「歯を抜くのが上手/痛くない」と評判の、息子の通った保育園のベテラン先生にお願いしてきました。
息子も在園中に他の子をみていたのか、安心して身を委ねていました。

後ちょっと、と言う感じだったらしいですが抜いてもらいました。
「痛くなかった」そうで、一安心。
帰り際、年長さんが近寄ってきて「オレ、大人の歯7本、アイツは6本」と自慢。
年長さんはもう6歳になったコがほとんどで、歯抜けな子が多いです。

遅くて心配したのは、永久歯が「無い」ってこと。
順当に抜けてくれたら、それでいいんです。

子供によっては2週間くらいのうちに前歯4本、一気に抜けたりするらしい。
食事に影響ありそうだけど、、、
上の歯の片方は欠けさせたときに神経が死んじゃって黒色なので、早く抜けて欲しい。

大人の階段を一つ上がった話。
(低い段だけど)
posted by ねここ at 00:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

運動会終了しました

息子の運動会、無事に終了しました。
いや~ホント、予定通りに出来てよかった。

でも自分たちの基地を妹(姪の母)と一緒にとったのですが、
二人のいる赤組の場所の真反対。
その付近は場所が少ないので、早くから来てる家族で埋まっているのです。
徒競走のゴールは近いけど、演技関係は自陣に近い場所でやるので、いちいち対角まで
撮影に向かいます。
疲れました。

風も強くてホコリっぽかったし。

息子は演技はきちんとできてましたが、徒競走は遅い方。
別の場所から見ていた相方によると、途中までは一番だったけど
よそ見してから遅くなった、そうです。
逆に姪っ子が「もしかして一番になっちゃうかも」の予言通り一番でした。
特別に早い子じゃないんですが、メンバーに早い子がいなかったと言う感じ。
5年6年は騎馬戦もあって、姪っ子は馬だったみたいです。
ソーランもやったし、裸足競技が多いです。

3色対抗だったんですが、黄色がぶっちぎりで一番でした。
僅差で赤、青と続きました。

勝てなかったけど、二人にとっていい思い出になってるといいな。
posted by ねここ at 23:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ベイに振り回される、、

今日は夏休みに向けて、いろいろなおもちゃが発売されました~

もちろんウチの息子の大好きなベイブレードも、新商品が発売です。
一番近くで販売されているイトーヨーカドーのチラシをチェック。
あと今日入っていたトイザらスも。
トイザらスの方が安いけど、自転車ではいけないのでヨーカドーだな。

もう息子が欲しくて欲しくて、10時開店なのに9時に出かけました。
で、到着してビックリ!
「何この行列!」
前回の新商品の時は学校行事で当日来れなかったんでしたが、9時20分に到着した
段階で60人くらい(付き添いを除いて)いました。
後で聞くと、先頭は7時に来ていたとか、、、

息子にせかされて早く来てよかった。
息子の欲しいのは74個入荷、整理券は60番でした。
セーフ。

続きの話
posted by ねここ at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

なんと?!

人形服、予定が一段落して失速気味。
一応後2週間あるので、別サイズをもう一つ作れたらな~と思ってます。
(デザインは簡単に)

土日は息子の為に開けてあるんですが、カードとかベイブレードとかの大会に費やしてます。
夏休みが思いやられる~
なにして過ごそうか。

今日はカードゲーム/バトスピのショップバトル(子供大会)でした。
常連なショップで、参加している親子も知っている人が多く、ホームな感じ。
8人なので三戦全勝すれば優勝です。


結果は?
posted by ねここ at 22:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

年間予定

息子の夏休みをチェックしたついでに、今年から秋になった運動会の日程を確認しました。
ゔゔ、、、ドールショウ26秋の前日の10/31になってる、、、、モバQ
んでもって、予備日が当日です。
これって、、、

雨女の私、予備日にずれ込むことが多いに予想されます。
やっぱり息子優先だよね~ 親として。
(ちょっと悩むあたりが、大人気ない)

う~ん。
やっぱり無理があるよな~

しょうがないので11/23(月祝)のアイドールに申し込もうかと思います。


*7/26の方のアイドール、販売物をぷちポケにアップしています。

以前も、、、
posted by ねここ at 23:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

さんぶんのいち

今日はヨーカドーでベイブレードの大会があったので、息子が参加してきました。
前回はじゃんけんで負けて参加できず、だったので、
今回はまずそこで勝ってもらいたいと思ってましたが、、、

約1時間ほど前についたのですが、また凄い人!
通路のスタジアムに群がって、早速ベイバトルです。
参加できなくても食いついている息子を置いて、そばの婦人服を見ていました。

しばらくすると、泣きべそ顔の息子がやってきました。
小さい声で「コマ、無くなった」
たった一つしかもってこなかったベイを、なんだか無くしたらしいんです。
しょうがないので息子の足跡をたどる。
群がっている子供達に声をかけたら、あっさり出てきました。
色違いの目立つベイだったので、すぐわかりました。
よかった。

波乱もありつつ、大会がスタート。

結果は?
posted by ねここ at 23:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

カードと駒

最近の息子の頭の中はベイブレード!
先日神戸のおばあちゃんからメールで、
「こどもの日のプレゼントに何が欲しい?」
私がメールで具体的に3つあげておいたのですが、
その後売り場から電話がきました。
「全部あったけど、他に欲しいのある?」

いや~黙って届いたら息子も喜んだでしょうが、
電話がきたことでばれて(?)しまい、、、
「欲しかったベイが届く!」と期待に満ち満ちた息子。
それから毎日「何時届くの~、これからくる?」攻撃が始まりました。

とうとう今日はおばあちゃんに電話しました。
そしたら「帰省しているおじちゃんが明日帰るから、渡してもらおうと思ってた」
そうでした。
毎日待っても届かないはずだよ~

微妙にがっかりした息子ですが、代わりに私の両親からも買ってもらえることに
なったのでまた浮かれてます。

今日は戸塚でバトスピの大会、明日も東戸塚であるのですが、
あまり熱心でないので勝てないことでしょう。
明日だって誘われなければ行かなくてもよかったくらいです。

家につもるカードとせっかく仲良くなったバトスピ仲間(親子ぐるみ)が
無駄になるのは、ママが耐えられません!
posted by ねここ at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

疲労疲労~

昨日は出かけてきました、チャンピオンシップ。
息子のカードゲーム、バトスピの、です。

東京大会と全国大会決勝戦が行われました。
息子は決勝戦なんて無理だから、商品目当てです。

孤独かもと心配していたら、息子と別れたとたん知り合いに声かけられました。
世間は狭い、かも。
その人も息子の付き添い(自分もする人ですが)。

1日息子を追いかけて、今日も疲れが残ってるのではしょります。
でも服作り進めてますよ。

人形とは関係ないので、つづきにて。



続きを読む
posted by ねここ at 22:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

学校通い

入学式も無事に済み、元気に通っております。
集団登校初日、待ち合わせに遅刻すると言う失態をやらかしましたが。

それもそのはず、班長である6年の男子は非常にマイペースで、
集まったと思ったら声もかけずに歩き始めます。
おいて行かれない為には先手を打って、時間より早めに到着しておくこと。
初日において行かれてがっかりした息子は、今までよりまじめに支度するように
なりました。
今までよりかは、ね!

給食がはじまったので、午前中だけ落ち着いた時間が、、、
持てるはず。
ドールショウまで後2週間だぁ。
滞っている作業をなんとかしないと!
posted by ねここ at 23:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

明日はX-day

いよいよ明日の月曜日は入学式です。

でも、今日もいつも通りに息子とバトルスピリッツのショップバトルに出かけてきました。
「明日入学式なのに、こんなことしてていいのかよ」って、別のパパさんに言われました。
いいんです。
これでいつも通りなので、いいんです!

でも先週優勝して以来、なんだか調子の上がらない息子は、今日も3戦一勝。
ちょっとへこんできました。

で、帰りのおもちゃ屋で欲しがったのはベイブレード
進化したベーゴマです。
先週の帰り道、店頭で遊んでる子を見て欲しくなっているところに、
ちょうどアニメも放送開始。

再来週の日曜はバトスピのチャンピオンシップで池袋まで行く予定なのですが、
モチベーション下がりまくり~
代われるものなら私が、、、、出れねぇって!(マジ不可能デス)

他の子供達が落選しているチャンピオンシップまでは、
なんとかがんばって欲しいです。
で、賞品をとって(決勝に出れなくても勝ち点でもらえるものがあるので)
気持ちを復活させて欲しいと。
1000枚くらいあるカードを抱えた母の希望です。
(これどーするんだよ!)

とりあえずは、明日の入学式が無事終了しますように。
posted by ねここ at 23:32| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

2日続けて

昨日もバトスピ!今日もバトスピ!

優勝して調子に乗った息子と、別のショップのバトルに行ってきました。
私も息子のバトルを眺めて待つのに飽きたので、ついでに参加しました。

息子は昨日手に入れた白の裏Xレアと他のXレアを3枚入れた白のデッキ。
私は昨日の優勝デッキ(Xレア無しの緑)。
結果は?!



結果を見る
posted by ねここ at 00:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ダイエーで「ゲートオープン!界放!!」

息子とバトスピ勝負に出かけてきました。
子供向けに量販店でやる大会です。
新装オープンの混み混みのダイエーに、子供がいっぱい集まってました。

子供向け、と言うか小学生以下の大会で、16名のトーナメント制。
一回負けるとおしまいです。

さて結果は、、、




なんと!勝っちゃいました!
初優勝です!!!
まさかここまでやるとは思わなかったです。
小学生に混じって、まだ入学していない子がもうやだ〜(悲しい顔)
(うれし涙)
知り合いのパパさんにもほめていただいて、つれてきてよかったと思いました。


詳しく読みたい人だけ、クリック
posted by ねここ at 23:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

卒園しました

20日は息子の卒園式でした。

卒園式の後のお別れ会の役員をやっていたので、
昨日は会場飾り付けなど、準備に追われていました。
2時から我が家で下準備(もちろんそれ以前から準備は進めていた)。
4時半から移動して会場入り、準備スタート!
終了は9時。
ひ~疲れたぁ。
早くに、息子とさっさ寝ました。

が、直前まで慣れない仕事をしていたせいか、寝付けず。
寝不足気味のまま卒園式に。
天気は予報がうまく外れて、なんとか曇り。

卒園式では在園児と卒園児がそれぞれ贈る言葉を言います。
クラスごとにパートを分けて続けるのですが、、、
特に卒園児さん、女の子しかいないみたいに、男の子の声が小さかったです。
息子も、覚えてなくてさぼっていたに違いない。

卒園証明書を受け取る。
きちんと出来ました。

式が終わった後に記念の合奏を発表。
園長先生曰く「心配したけど、一番いい出来だった。」
息子はピアニカでしたが、上手にできず練習を見学することが多かったそうです。
ピアノの先生にも協力してもらって、練習を増やしました。
成果は!

私たちのいる場所からは手元が見えなかったので、ちゃんと弾いていたかは不明でした。
横の子を見ながら、なんとかやったかな~って感じ。
でも全体としてちゃんと曲が聞こえてきていたので、良しとしましょう。

(このころ土砂降りに。雨男?雨女?は誰だ?!)

肝心のお別れ会。
私たち親子は役員の配慮(?)で園長先生と事務長先生の隣。
(つまり園で仕事をしていた時の、直属の上司だ!)
息子は軽食に出たサンドイッチ、職員用だけに入っていたいちごを、園長先生と給食の先生からもらってご機嫌でした。
先生方によるハンドベルの演奏も直前で見れたし、バルーンシャワーも成功したし、めでたしめでたしでした。

で、すべてが終わった頃、雨が上がり晴れ間が!
雨男雨女は、お別れ会に出ないで卒園式のみでかえった方の中にいたようです。
相方もその一人。
?!相方が?

夕飯は外食して焼き肉。
自分にお疲れさまでした!って感じです。

次は小学校だ!
posted by ねここ at 00:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

新カテ

新しく、「息子ネタ」のカテゴリーを追加しました。

そっか~
こういう括りにすれば、息子の絡みのネタはひとまとめにできるのか~
と、気づくの遅すぎ。
今年分だけ、直しておきました。


息子の卒園式は20日です。
23日はお別れ遠足で、その後も31日まで登園出来ます。
(保育園なので)
21日からは自由登園になるので、出欠をあらかじめ登録するのですが、、、

なんか寂しいですね。
登園するのも後何日、数えられます。
私が仕事をしていないので、25日までお願いすることにしました。
(小学生並み)
いつまでも園児じゃなくって当たり前なんですけどね~

って、入学までにもうちょっと子供部屋の体裁を整えないと!がく〜(落胆した顔)
posted by ねここ at 13:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

新弾そしてブースタードラフト

バトスピ色の濃い1日でした。

息子のはまるゲームに引きずられるので、日記にも良く登場するんですが
時々カテゴリーを分けてきちんと書きたくなります。
でも私がそこまで入れ込んでる訳じゃないし、一過性のものでもあるので
日記の範囲内にしている訳です。

やっぱりドールの写真は入れなくては。
オッドアイキティ
PF服の新色。
あまり新しい感じがしないケドふらふら

でもグラスアイは、始めてアップするやつ。
ちょっと大きめなので、奥目が目立つので早く直してあげなくては。


バトスピネタを読む
posted by ねここ at 23:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

「ゲートオープン!界放」2

またバトスピネタです。
若干の親ばか入ってます。

今日はバスで一本のところでショップバトルがあったので、出かけました。
先日のバトルに参加されていた方が運営されています。
参加するためにサイトの掲示板にちら、と書き込みをしたら、
ルールを熟知した教育ママさんと認知されました。
それって、、、

そんな顔見知りの増えてしまったバトル会、息子は手に入れた赤のXレアジークフリートを入れた覚醒デッキでのぞみました。



興味のある人だけ、続きを読む
posted by ねここ at 00:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

発表会

息子はピアノを習っているのですが、今日は発表会でした。
家で練習したがらないので、大して難しい曲が弾ける訳ではないのです。
簡単な曲を早くから練習したおかげで、発表会までに余裕で上手になりました。

その曲は「きらきら星」。

私と連弾もあるので先生の前で並んで練習しようとすると(家ではしない)
凄い早回しで弾いてくれます(ソロも連弾も)。
ついて行けません。

当日もそんな調子じゃ困るなと思っていたら、
直前の練習ではちゃんとしたテンポで弾いてくれました。
本番も!

本当に簡単な曲なのですが、落ち着いて弾けたのでとっても上手に聞こえました。
肩の荷が下りました。ふう。

ちなみに小4の姪っ子は「エリーゼのために」でした。
パパが喜んだに違いありません!
posted by ねここ at 23:11| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

「ゲートオープン!解放!」

「ゲートオープン!解放!」
これは息子が夢中なカードゲーム「バトルスピリッツ」のアニメの主人公のセリフ。

今日はトレーディングカードゲームショップ主催の大会に行ってきました。
去年は「体験会」というのに行きましたが、これはただのゲームごっこ。
大会と言うからには優勝賞品が豪華です。
Xレア」!
通常のXレアは販売賞品にボックス当たり一枚のみ入っているのですが、「Xレア」は大会で優勝しないと手に入りません。
参加証でも買えないカードがもらえるので、良しとしましょう。

ってことで、始めて参加してきました、息子が。

以下、興味の無い方はスルーしてください。


興味のある人だけ、続きを読む
posted by ねここ at 23:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子ネタ | 更新情報をチェックする