2014年04月24日

はじめてのホビーショー

毎年ドールショウで行って来た話ばかり聞いていた
ホビーショー。
今年は計画的に行ってきました!

3.jpg

案内人として期待していた桜井さんは
一緒に行けなくなっちゃいましたが、
前売りも買ったし、一人で行ってきましたよーーー



最初は企業ブースをうろうろしていましたが、
パンドラハウス」のミニチュアがすぐ出来るとのことで、
速攻申し込みました。

hs2014_ws1.jpg

ドール好きなら一つはもっていたい背景用。
30分ほどで出来上がり〜

家に帰ると、出っ張ってる軒と茶のピンが取れましたが、
両面テープで補修して撮影。
持ち帰り用の入れ物がトートって、
他のもの入れちゃったら、そりゃ取れちゃうよね。


さらにうろうろしているとうちのミシンのメーカー「JUKI」に、
新型と言うロックミシンが並んでいました。
ワークショップのニットベストを眺めていると、
「まだきょうのWS、お取り出来ますよ」と声をかけられ、
ふらふらと申し込み。

時間14時、そのとき11時。
うっすら後悔しましたが(息子が午前授業なので)、
見ていたらそれくらい時間かかるよね。
息子もドラクエして待ってるだけだし。

というわけで、二回りした後WSヘ。

hs2014_ws2.jpg

色は青黒あって、糸を変えてもらってはじめました。
そしたら糸調子が悪い。
糸を通し直したり縫い直したり。
ロックでニットを縫うのははじめてだったので、
若干たわんだところが…

でも、ちょっと着る分にはかまわないレベルのものが出来ました。
ロックミシン、楽しいね!


ほか、お買い物ピックアップ!

hs2014_01.jpg

左のチェーンと9ピン、Tピン、安いなーと思って買っておいたけど、
ブースを失念しました。
オンラインのリストを見てもわかんない。

普通のゴールドがなくて、ピンクゴールドとシャンパンゴールドがある
不思議色ラインナップ。
チェーンはゴールド、ピンはアンティークゴールドです。
アクセサリーは頻繁に作らないので、安い時にちょっと買いです。

右は「チャコペーパー」のチャコパー。
二本買うと一本おまけ。
黄色いチャコペンシルも同じくだけど、そこまで消費しないので一本だけ。
すごく家庭的な接客をされて、びっくり。
若いイケメンに接待されたよ!


hs2014_02.jpg

買わないつもりでも、やっぱり買っちゃう布とレース。
この生地はリンゴがかわいいよね〜



ドルショとドルショの間にキルトショウも行ったので、
罪庫の増加がハンパない!

11月に「インターナショナルキルトウィーク横浜」があるらしいけど、
また布罪庫を増やすだけかと思うと、ちょっとな〜〜

企業はともかく、小さいお店はどのイベントでも同じようなものを
扱っているとわかったので、ガツガツと出かけなくてもいいかな。

WSが楽しかったので、ホビーショーはそれ目当てで行きたいかも!



続きを読む
posted by ねここ at 22:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

すっごい久しぶりに、、、

凄い久しぶりに「飛龍/ひゅう:Luts Kid DELF HODOO」を
引っ張り出してきました。

ずっとアイを探していて、
かっこ良くする為には白目が多くて
三白眼気味の方がいいのではと思ったんです。

で、とうとう12mmに。

チャレンジ用で、お気に入りのドールアイ屋さんの
バルク(シングル以下品質なんだけど、結構使えるのがある!)から
無理矢理ペアを作って買いました。


hyuu2012.jpg

ギリギリ使えるサイズ(脇に隙間が、、、)
結構いいじゃん!
って思いました。

が、
より気味で正面から撮った写真はかなりヒラメになっていて、
あまりかっこ良くなかった、、、

幼い顔の作りなので、
目が離れ気味なんですねー
黒目が小さくなるとそれが増強される感じ。

ってことで、

アイ探しは振り出しに戻る。

てか、うちにあるやつを玉突き式に入れ替えてくと
いいのあるんじゃね?



ひゅうを弄るにあたって、見栄えのするウィッグも必要と感じた今日。
案外頭が小さくて、生え際が降りてくるので
スタイリングがしにくかったです。

hyu201202.jpg

こんな感じね。
右目が出てこん!!
posted by ねここ at 13:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

今更ながら「あけおめ、ことよろっ!」

松も取れちゃったこのタイミングですが、
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。



早速ですが!

到着は年内か年明けかと心配したドールが、
夕べ届きました。

発送しましたメールが一昨日の晩届いて、
追跡しつつまさかと思ったんですが、翌日の夜配送。
無事受け取ることが出来ました。

早速撮影。
ps&K
DollLeeke K-typeのLani/早苗と並べてみましたよ〜
到着したのは左側の子、
『Pocket Sugar Head : Charlie』です!
この写真だけじゃあ、身長がわかりませんね?

PFよりちょっと長い箱に入って、布団の間にプチプチの袋に入ってきました。
すらりとしてます!
PFで見慣れてるせいか、やっぱりバランスが変に感じるなあ。
顔の面積のわりにパーツが集まり気味なのが、強調されてるかも?

とはいえ、メイクが繊細でかわいいです!
一応同サイズなので並べたけど、私メイクに差がつく〜
メイクとアイは到着そのままです。
グラスアイに替えたいな。

着せてるのは早苗用に作ったもの。
袖がちょっと短いみたいですが、前回作ったウェイトレス服は半袖なので
多分そのまま着せられます(今早苗が来てるやつです)。

いまちっちゃサイズをドールショウ用に作製中なので、
ちょっとでも時間があればこの子達サイズを作りたいです。
(希望)
posted by ねここ at 23:27| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

復活!

前に書いたこちらの記事で、ある生地屋さんが倒産したと書きました。
もう手に入らないと思いつつもあきらめきれず、
オークションとかネットの海を検索して、同じ生地が手に入らないか探していました。
ここのくすんだピンクとか赤とか花柄の感じとか、本当に好きだったんです。

検索しても倒産の記事しかなかったんですが、、、、

?!
元々楽天に出店していたのですが、酷似した名前の生地屋さんが
また楽天にあるではないですか?
期待しながら販売されている生地の柄を調べると、、、

小さい画像ながらも、見覚えのある色!柄!
早速通販して確認しました。

到着~
花もめん
この赤とか
1/6ice
くすみピンクとか手に入ったので、また作れるんですぅ~
画像は使い回し~

スカート丈と袖有無でバリエーションをつけて通年作ってます、作ります!
この生地でエンジンに点火できたので、がんがんやりますよ~
posted by ねここ at 01:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

MSD服(金魚?)

ドールショウでお買い物。
MSDサイズの服です。
文化人形っぽいセット、セール品でした。
Corin金魚服
着ているのはLJ-Boy(CustomHouse)ボディのCorin(Leeke M-type)。
公称身長差はMSD-7cmです。

このデザインなら縮めて使えそうと思って、早速改造。
チェーンのストラップを付け替えて、後ろはピンで留めてます。
ボンネットはレースとリボンを足しました。
うまく着せることが出来ました。

やっぱりボリュームのあるドレスを着せると、かわいいなぁ。
赤っていいよね。
posted by ねここ at 18:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

小さいウィッグ

時間が経ってしまいましたが、
LeekeWorldさんで予約注文した小さいウィッグが届いていました。
ちびウィッグ01
このサイズが販売されるのは始めてなので、警戒して一個だけ。
届いてみたらイメージ通りで、かわいいです!

ちびウィッグ02
かわいいけど、この辺は予想通りウェフティングが~
正面からは見えないので、回り込んでみないようにしましょう。


冬イベント
posted by ねここ at 10:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ドール用?

1/6っぽいサイズのガチャガチャが合ったので、まわしてみました。
1/6ice
サイズ的にはぴったりでした~

でも、、、
画像を見ていただければわかりますが、金具がつきっぱなしです。
外せばいいことと思うでしょうが、
接着されてるんです!
撮影に当たり、外せるところは外してもよかったんですが、あえてつけたままに。

非常ーに残念です。
100円ガチャですが、見つけてもそこんところ考えてまわしてくださいね。


人形とは関係ないのですが、切手好きなんです。
切手
最近は集めてませんが、世界の恐竜や猫の柄の切手を集めてました。
毎月届くシステムの会があるんですよ。
集まりすぎて整理できないのでやめましたが。

祖母が元気だった頃は、記念切手を集めておいてくれたりとか、
文通を活発にしていた頃、かわいい切手を使えるように用意しておいて、
重たくなって10円貼り足すときは、当時白鳥柄だった5円切手を二枚貼ったとか、、、
(「マーマ」とか言いながらね。分かりづらい話でモバQ
好きな切手をまとめて、小さい額に入れて飾ってたりとか、、、

なのでこのパンチを見つけたときは、何に使うのかと自問しながらも
やっぱり買っちゃいました。
大きい方はフェリシモです。小さいのは別のサイトにて。
切手見たいな切り口になるハサミも持ってますよ~
こちらは大きくてぬきがいがあるので、届いてすぐ、同封のチラシを
パンチしまくって楽しみました。

500色の色鉛筆のがまるで500円切手みたい!
何でも切手になるよ~

切手は小さい中に世界があります。
郵便を使う機会には、是非記念切手をお楽しみください!
posted by ねここ at 23:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

すてきドレス

届きもの~
オーダーしていたドレスが届きました。
やっぱりこちらのドレスはあこがれなので~
当選したと聞いて、清水の舞台から飛び降りました。
ちょうどアイドールの後だったので、売り上げをつぎ込んだと言うか~
KTdress
今日はとりあえずの一枚。
色が出てないわ。
ゴージャスなドレスでご満悦な笑。
posted by ねここ at 22:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

まっちょミルク

地味ながら裁縫しています。
ぷちポケ更新!。
イベントまで後、2週間ちょっとか、、、、
直前に息子が夏休みに入り、追い込みできない気配。
今のうちにがんばります。

合間にちらっと通販した小物を撮影。
マッチョミルク
何本か買って背景のバスケットにちらっと写ってます。
手にしているのは「抹茶ミルク」ならぬ「マッチョミルク」です。
個人的に抹茶はあまり好きではないですが、こういうの好きなのであえて選んで買いました。
1/6サイズぴったりです。

販売サイトはこちら:Cohuleent
本命の販売物はDD用レジンアイです。
レジンアイも買ったけど、撮影がまだだよ~
posted by ねここ at 21:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

アイドールへ行ってきた

久しぶりに一般参加で、アイドールへ行ってきました。
はじめは桜井さんが一緒の予定でしたが、仕事の都合で一人に、、、
話し相手が無くて寂しかったけど、思いっきりうろうろしてきたんでした。

ほぼアイばかり買ってきました。
収穫の一部。
lapin-eye
これは前回買ったものですが、これが大変気に入ったのでもっと欲しくて。
8mmで、アクリルアイと同じ黒目のバランスなのがいいです。

=coeurLAPINさん

小さいものを作るのは大変なので、このサイズを作っている方は少ないです。
しかも虹彩が入っていて、追視もする。
バルク品(難あり品、片目)なら超安い!
バルクはオッドアイになってしまうのが、難点と言えば難点かな?
選ぶのも大変。

2個セットの揃いもあるので、予算とイメージで選べばいいですね。

前回は単品4ヶ、今回も単品4ヶと1セット。
また次もお買い物に行きたいです。

もう一個、18mmを探していたんだけど気に入るのが無く、
発想を転換してアクリルアイを買いました。
どんな感じになるでしょうか。
posted by ねここ at 22:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ミニミニサイズ

乗り遅れていると言うか~
今更的なものですが、気に入ってお迎え?しちゃいました。
mixiタン&ふぉくす子
雑誌「ネットランナー」の2005年8月号付録のmixiたんと9月号付録のふぉくす子です。
何となくね~日向で撮るのが似合わないと思うのは私だけ?

某オークションで見つけて、一目惚れ。
最安を探しまわりました。
結果、送料の方が高くついたと言う、ふふ。

身長5センチほど。
手持ちのドールと比べても、小さい!
アイプリントとか細かくて、原画をよく再現しているし。
日本の(中国?)の技術って凄いなぁ。

届いたときには箱が想像以上にでっかくてそっちの方がビックリでしたが。

最近自分のドールに行き詰まりと言うか、新しい展開が欲しいと言うか、、、
ちょっと広げてみました~
(そっち方面?)

ちなみに、、
posted by ねここ at 22:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

まめポン

昨日は豆本フェスタに行ってきました。
友人が出店するし、人形をやっていると豆本とか興味あります。
12日は友人が出店出店しているので、相方に息子を押し付けて出かけました。

戦利品。
豆本達
左上の二冊は友人作。

右上は買ったもの。
羊のついているのは、白紙ノートです。
その下のはガチャガチャで出てきたもの。
一個百円、お手軽!

これくらいなら作れそうって思うけど、作らないんだよね~
そんな人のためにはこれ、左下の2冊。
私が作りました!(製本だけ)


豆本を作る!
posted by ねここ at 23:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

新しい

通販で、グラスアイを買いました。
こちら→Feather Bird
グラスアイって結構サイズと言うか形が違うので、フィットするかは賭けなんですが、
8mmなら該当する子が我が家にはいっぱいいるので、そういう点は気楽です。

案の定入れたかった子にはあわず、似合うのはこの子でした。
早苗ブルーアイ
今まで入れたアイの中で、一番似合う!
ぴったりのアイになると、表情が生き生きしてきます。
EGブルーだった時は何となくお人形っぽい固い表情でした。

今回のはブルーで瞳孔が茶色。
柔らかい感じがぴったりです。



ウィッグ
posted by ねここ at 00:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ドールアイ変更

やっぱ「ローズ」の瞳は紫がいいよね、とヤフで落札したハンドメイドグラスアイ。
紫の瞳PF
気に入っているんですが、いまいち写真映えしないですね。
写真の腕かな。

ドームの高さか全体的なサイズのせいか、より目な感じです。
奥目だから?

PF服もたまには作りたくなったかも。
(キティ着たきり)


デジイチ欲しいな
posted by ねここ at 01:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

まこのウィッグ

先日ちょっと書いた、まこのウィッグです。
MoniqueのSABRINA 4-5inch、チェスナットブラウンです。
まこのサブリナ
届いたときにはきれいに外巻きになっていましたが、ちょっとほぐしています。

実は以前PF用にとモニーク製の別型の4-5inchを買ったのですが、PFには大きくて失敗でした。
まこに試着したところぴったりで、安心してこれをポチることができました。
ウィッグ難民でないとわかり、ほっとしています。
(そちらの着用写真は後日~)

チェスナットブラウンは赤みが強くて、ちょっと合わせる色を選びそうです。
でも、お下げのときとうって変わって、お嬢様っぽくなり気に入りました。


このウィッグの4inchサイズは、、
posted by ねここ at 23:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ドール用のソファ

ヤフオク経由で、ドール用のソファを買いました。
ソファ
本来はブライス用なので、我が家のちびっ子にはちょっぴり
大きい感じもしますが、見た目より軽くて扱いやすくて気に入りました。
さな(Lani)はおすわりが苦手なので、背もたれが合った方が安定します。
ちょっと柄がうるさい気もしますが、レースとか布をかけてみようかと思ってます。

問題は、先日のドールハウスのサイズと全く合わないこと、かな?

posted by ねここ at 23:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

Doll House

すてきなドールハウスを手に入れました!
PFやLati Yellowをベースに作成されているので、我が家のドールズ(12cmクラス)も大丈夫?。
DollHouse
とりあえずこの子達に入ってもらいました。
ご覧の通り、10cmサイズからぴったりサイズ。
窓枠もビスケット、ドアはロールケーキでかわいすぎです!
ナチュラルなお部屋を選べたのですが、注文間際に気が変わってこちらに。
やっぱこっちにしてよかった~
クッキーのクッションはお部屋に付属、ジャムサンドビスケットのテーブルは別注文です。
ピアノはシルバニアのもの。
色がきれいなので買っておいたのですが、やっと日の目を見ました。
何となくガランとしているので、もっと家具とか飾ってあげたいです。

ちなみに、ちょっとだけ大きい18cmの早苗では?
ドールハウスと早苗
何となく惜しい感じ。
ちょっと「大きくなったアリス」っぽい?

DollHouse:*Verdant Garden*さま
posted by ねここ at 16:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

クリスマスBear

12月になりましたね。
昼のLutsさんの猫販売は、朝価格を確認してあきらめました。
やっぱり気になって売れ具合とかを昼過ぎにチェックしたけど、ほとんど売り切れちゃっててくれてすっきりしました。ベーシックにならないかな。

クリスマスの準備を始めました。
本当は先月のうちから恒例の保育園クリスマス会の衣装の仕事(?)があって、気持ちとしてはクリスマスになっていたのですが。
今年は始めて家にツリーを飾りましたよ。ダイソーで500円商品の90cmツリーと飾りを買いました。チープだけど、それ以上に息子の飾り付けセンスが最悪なので、それでちょうどいい感じ。

こっちは息子に触らせないクリスマス飾り。
クリスマスBear
大きい子が去年、小さい子が今年に同じ作家さんからお迎えしたベアです。
それぞれリケとPF&園児にちょうどいいサイズ、ミニチュアケーキは小さい子についてきました。手作りっ子は個性が豊かでかわいらしさも抜群です。
やはりダイソーで買ったボックスの内側に布を張って、クリスマスを強調。
クリスマスが終わるまではこんな感じでいてもらいます。
posted by ねここ at 23:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

チョコレートチェス

ちょっと前に人様のサイトで見て、スゴーク欲しくなって探していたものを、手に入れました!
チョコレートチェス
リーメントの『おとぎの国のお菓子 2.アリスのチョコレートチェス」です。
店頭にももうないし、オークションでもシークレットほどではないけど高騰するし~
結局キディランドで発見しました。
陳列棚の後ろの大箱を、こっそりあけて抜き取りました、ドキドキ。
聞いていた通り重くてすぐわかりました。
実物はチェッカー柄がぼけてて微妙な出来の部分もあるので、定価で買えてよかったなと。
かわいらしいので使いでがありそうです。

秘密の話
posted by ねここ at 13:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

新生まりちゃん

久しぶりにまりちゃん登場です。
いや~この子をカスタムしたのって、2004年だったのね~
チョビチョビ触ってはいたのですが、先日のアイドールでイメージに合うレジンアイを買ったので、久しぶりに写真を撮りました。
まりちゃん新アイ
22mmのDD用なので、今までよりちょっとだけ黒目部分が小さいですが、お似合いです!
メイクを替えてなくってまつげもないけど、お転婆度が増したまりちゃんです。
レジンアイ:コルクネコさん

お洋服もおもいあたるさんのものですてきなのですが(ブライス用)、ヘッドドレスをどこかへしまい込んでしまって、セットで撮影できなかった~
探さなくっちゃ。

posted by ねここ at 23:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

決済

FairyLandという韓国ドールメーカーの、新しい11cmの子が欲しくて決済にあたふたしていました。
始めてEXIMBAY.というシステムでクレジットカード決済したんですが、わたしがアホなばかりに手間取りました。
backって、戻るだけじゃなくって裏って意味もあんのよね、、、
pukisuger
三人いるうちの一人。わたしがポチッたのはこの子じゃないけど。
オプションで猫耳と手と足がつきますよ黒ハート

それはともかく!
年内のお迎えは、12月発売のLeekeWorldの19cmっ子をポチるだけのつもりだったのに、予定外だ。

他にもダイキ工業というところの40cm球体関節人形「kaiko」もポチッちゃったし。
kaiko
個人製作のドールを商品化したものらしいです。
実際は別の販売サイトの方が安い上、入荷が確実になるまでお金払わなくてよいので、ぎりぎりまで悩もうと思って。
買わずに後悔より買って後悔と。
MSDサイズ、邪魔かもと思いつつ、、、好みの顔なので~

どんどん大きくなるな!
posted by ねここ at 00:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

意外とかわいかった?

一番はじめのスノーフレークとフリージアはスルーしたんですが、今度のサンビタリアそれなりにかわいく見えたので、お迎えしてみました。
愛01
乗っかっているのは目覚まし時計です。

魚っぽい目と、つんとした口元に特徴があると思います。
それがいいような、悪いような、、、
カスタムしちゃう予定です。
隔月で2種類発売されている愛ですが、12月分は眠り目ですね。
開眼カスタムしてみたいな。
posted by ねここ at 14:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

Doly bird vol.9とDolly*Dolly Vol.14

一気買いしました。
今日受け取って没頭。
やっぱ荒木さんはすごいね。

人形が欲しいとは思わないんだけど、稼働性能とスタイルに不満のない人形を完成したという意味では金字塔かも(多分)。
私もまねして作ってみたいような気もするけれど、とりあえずはSOあたりを座りっこにしてみようかな。
やっぱり人形に手をだしらからには、造形してみたい。
この点では彗星家屋の方が先輩かも
私が作るなら、やっぱり園児サイズの幼児です。

改めて我が家のドール雑誌を調べていました。
先日お迎えしたヒュウ君用にMSD少年用の型紙を探したけれど、一点しかない?
やっぱり女装かな…
posted by ねここ at 23:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

引き続き…

昨日に引き続き、お迎え予定のおっきな子(我が家比)のEMS番号が届きました。
一日違いで、違う会社とはいえ同じ場所から発送されるなら
送料がもったいな…おっと。でもそう思いません?

今日は韓国の方でも検索不能でした。
本当に「発送しました」?

昨日の子の方は既に国内に入って、税関もスルーしたっぽいです。
楽しみ~
posted by ねここ at 23:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

やっと…

お迎え予定の2体のうち、ちっさい方が発送されたとのメールが来ました。
スパムメールかと思った。
だってよくわからん発信元で、何を送ったのかも書いてなくて、
サイトのURLも表示されていないメールって…
EMS番号があったので、調べたらお待ちかねの子だとわかりました。

ノーメイクなので、到着のタイミングによっては週明けのお披露目になります。
楽しみ~
つか、ちゃんと届くのかが…(注文を途中で変更したので)
posted by ねここ at 00:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ムラサキ

ドールショウでは「瞳屋」さんでドールアイを買いました。
瞳屋紫のアイ
笑のがパープル、樹理のがグレープと思われます。
パープルはツートンぽくて素敵な色見、グレープも大好きな色です。
当日は紫が欲しくて、しかも気が焦って16mmしか見てなかったのですが、もっとゆっくり選べば良かったです。
15mm表記のとかも、あった気がする。
うちは14~16mmなので、15ならオールマイティだったかも。
また一緒のイベントに出てくれるといいな。
posted by ねここ at 00:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

秋葉に行って来た

日曜に秋葉原へ行きました。
相方が電脳アキバ系なので、「明日どこ行く?」「秋葉原」私もお買い物がしたかったので、同意。

翌朝、いつも昼間で起きているくせに、張り切って九時頃起きてきました。
息子は電車に乗れるのでご満悦。秋葉原までには普通の電車だけでなく、東海道や東北新幹線も見れます。でも、息子より私の方が詳しくてすぐ見つけて「ほら!E4系MAXだよ!」と教えていました。「ほらほら~」と駆け寄って指差すので、相方は恥ずかしかったらしいです。
現地では某楠とアゾンヘ。
某では廃版安売りドールアイとウィグ、Mr.COLORつや消しスプレーを買いました。HG8mmのドールアイも欲しかったですが、ほとんど売り切れててがっかり。
アゾンではちびすけマシーンヘッドを買いました。
相方は息子を連れて、いるの?というものまで買ってました。ATMにお金をおろしに行ったくらい。あまり人に言えないものを買ってたらしいです。

しばらく更新をお休みして、ドールショウの販売物の作製にいそしみたいと思います。
ピンタックが上手に出来なくて、ちょっとがっかり。
posted by ねここ at 00:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ポシェット、かわいい

「† 蝶 の 羽 音 †」さんのポシェットを通販しました。リケ用は三個目です。
樹理と携帯
妹さんのサイトではガラスのストラップを通販しました。私用なのですが、モバイルフィギュアにつけて撮影。機種はauのSweet。その名前故お取り置きにしましたわーい(嬉しい顔)
携帯ならもっとカジュアルな服がいいのでしょうが、無いのでドレス。
誰にメールしてるの?
樹理「ナイショ」
posted by ねここ at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

グラスアイを

樹理(Leeke Ching)用にグラスアイEG14mmブラウンを買いました。
とりあえずつけてみる。
ライフライク14mmより黒目が小さい… 想定外だ。
前の16mmの黒目が大きめなので、すごく印象が変わりました。
しばらく14mmで様子を見つつ、サイズがぴったりする奴を探そうと思います。

丸を書くテンプレート、1ミリから1ミリ刻みで丸がくりぬかれている物なので、サイズをチェックするのに便利そう(本来は製図用)。引き出しから探し出しました。次のイベントが楽しみです。

丸のテンプレート
posted by ねここ at 23:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

売り上げが~

先日のリケ服は無事落札されました。
でもその売り上げで、こんなのを落札しちゃいました。
リケドレス
このドレスのサンプル画像を見て、Joyに惚れたんですよね。
本家サイトでは結構お高いのですが、イベント並みくらいの落札価格になってました。
(私的には買うぎりぎりぐらい)
思い入れのあるドレスだったので、思いきってしまいました。
でも、本人(永都)のメイクがぜんぜん違うので、再現というわけにはいかなかったですが~

おまけ話
posted by ねここ at 21:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

やっちゃった~

ヤフオクで欲しかったもの、落札しちゃいました。
前回うち負けて、予算一杯入れて同じ金額が落札価格。ヤバかった~
つか、ドキドキしています。
今週中には届くと思うので、お披露目します。
くう~私ってこんなに物欲に弱かったんだ~
posted by ねここ at 23:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

仕事を休んで

調子が悪かったので仕事を休んでいます。調子が悪いのに子供がいては休めないので、息子は保育園です。
そして私は暇を持て余し、、、結局お裁縫をしていました。
せっかくだから休めよ、と言う感じですが、気がついたらドールショウまで2週間とちょっとじゃないですか!
夕べやっと気がついて、何をやらないといけないのかあげて行きました。
カスタムドールとお洋服も作らないといけないし~
がんばろ。

アイドールでははじめてリケ服を買いました。
こんな大きい服を買うのははじめてです~
黒猫ドレス
猫耳に弱い私。買って着せるまで気がつきませんでしたが、このドレス、円形に広がるんです。
ああ~こう言うの私も作りたい~

裁縫の精神
posted by ねここ at 16:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

増員決定!

7月にポチッた子の発送を待っている間に、欲しかったドールが入荷しているのを見つけてまたポチッちゃいました。
これは14cmの子ですが、PFではない。今日入荷した、最後の一個でした。
先日のminoruworldさんのオリジナルPFロエルも好みだったのですが、今回はご縁が無く。ヤフオクでSleeping Fancyに破れたので、お迎え熱にやられてたかもしれません。
うんうん、今月は二人届くんだね(予定)。
はじめてペイパル使いましたが、何とかなりました。やってみるもんだ。

もっと、新しいドールの話
posted by ねここ at 00:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

こんなのも

先日アップした笑のうさポシェットの前に、くまタイプも買っていました。
PF用くまバック1
本来はPF用なのですが、二人でけんかしそうなのでとりあえず園児に。
微妙に大きいような気がしますが、かわいいです~

そのとき二人は
posted by ねここ at 00:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

かわいいポシェット

本当は先週届いていたのですが、笑をお着替えさせて写真を撮って、今日になりました。
くまバックLeeke
かわいいでしょ~
本来はBlue FairyのTiny Fairyのサイズなのですが、ヒモを短くすればちょうど良く黒ハート
実は別の色が欲しかったのですが、カートに入れてうろちょろ調べているうちにレジでアウトに…
普通カートに入れたら「キープ!」のはずなのに~ と泣きましたが、ピンクも素敵だったので買いました。
先月はPF用も買っていたのですが、やはり写真撮れず。
次回アップします。
posted by ねここ at 13:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

届く日

オークションで落札したドルフィースペシャルミミウィグと、友人に共同購入してもらったCHのブーツが届きました。明日はやはり落札したあるものが届きます。その辺はまた明日。届く時はまとめて届くのです。
明日は久しぶりにお休みで、家に私一人なので、ドール三昧で楽しみです。

メインのサーバーがダウンしているらしく、閲覧できません。ここに書くことに意味があるのか分かりませんが、見ている人はそういうことなので。
posted by ねここ at 00:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

もう一個

こっちが新しいグラスアイのライトブルーです。
ブルーと言っても、ちょっとマゼンダがかかっています。
ライトブルー
美しいですね~
でもこのアイ、後ろははさみで切ったようになっててオーバル型です。
横に入れると干渉するので、斜めに入っています。
(リケは目が大きいからね)
なので視線を合わせるのがちょっと難しいかも。

新しいお洋服
posted by ねここ at 15:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

おシャベリボン

お洋服に付けるタグを作ってみました。
まだ付けてみていないのですが、なかなかいい感じになりました。
包装用のオリジナルリボンですが、タグ用とかピスネーム用とかあるので、
お洋服作りをされている方は是非!と言う感じです。
こちら→おしゃべリボン
「作った人がいるのよ~ 大切にしてね」と言うメッセージを込めて。
posted by ねここ at 22:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

新しいドールアイ

笑用に、新しいドールアイを買いました。
「アトリエベベ」さんで特注しているイングリッシュペーパーウェイトアイです。
年に一度の限定販売です。「ライトブルー」と「グリーントパーズ」を買いました。
グリーントパーズ
「グリーントパーズ」を装着。
ブルーアイスキーなので、そっちから装着しましたが、新しいお洋服にはこちらの色の方が似合うので。
お洋服は別途アップします。
縁取りにグリーン、虹彩の部分は琥珀色っぽいです。

続きを読む
posted by ねここ at 13:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

大量に到着

なんだか届きものが多い日、そういう日ってありませんか?

まず昨日、不在票が二つ。
一つはオークションで落札した「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨byリーメント」全十種(大人買い、はじめて!!)。
もう一つはタカラからで「ストロベリーリカちゃん」、ストロベリーポイントをためるともらえる奴です。人形が景品になったらもらおうと思っていました。
後、アトリエベベさんの通販でドールアイが着払いで届き、
個人サイト様で通販した、ドール用くま顔ポシェットもポストに入っていました。
さらにセブンイレブンには「私のドールブック リカちゃんno.14 ゆめみる少女のお洋服 by斎藤香織」が届いていました。
チビも寝てしまったので、私のまわりはすごーく散らかっています。
そのうち写真を撮って披露すると思いますが、これ、どうしよう(それくらいこんもりだ)。
posted by ねここ at 22:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

蒲田へ買い出し

買い出し、してきました。
と言っても日曜に小花柄の生地を買ったので、それにあわせて色無地と、端切れで買うんじゃない白無地を買いました。後ちょっと細かいものを。
久しぶりに桜井さんと人形三昧。
さらに桜井さんの発見したお店でも人形三昧。こちら→frickart
買ったのはわたしのオーケストラ(バイオリン再び!)とDollyDolly7だけでしたが、プーリップをはじめ、ジェニーもUNAもぞろりと揃っていて、カスタムやらお着替えやらしていて楽しめました。
私も桜井さんに見せるように連れて行った新作園児カスタムを広げちゃったりして、『すごーい』とほめていただき、ご満悦でした。
こちらはレンタルボックスもかねていると言うことで、お近くの方は利用されてみては?
posted by ねここ at 00:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

新入りの犬

前に書いていたと思いますが、セキグチmomoko「仔犬とお散歩」を開封しました。
で、撮った写真がこれ。
モモコ犬お披露目
あれ?momokoは?
う~ん、めんどくさい思いをして開封したのですが、また箱に…
追いはぎよりひどいことをしているかもしれません(あかちゃん目当てで「こんにちはあかちゃん」を買った私)。
スタイルの良い女の子には萌えませんわ(変態?)。
ってなわけで、天子と一緒にパシャリ。

そのとき○○は…
posted by ねここ at 23:55| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

ドルパへ行ってきました

ドルパで「red fish」の在原様とお会いできました。
リケ&幼天使サイズと27cmサイズのドレスを作られていて、オークションなどにも出品されています。素敵なデザインで沢山の入札があります。もちろんイベントに出店すれば瞬殺です。
私が入場したのは12時過ぎていたので、すっかり空になったブースにお邪魔しました。
売り物ではない在原様所有の幼天使「つらら」くんと、お友達の幼SDがお迎えしてくれました。つららくんはお友達のメイクでデフォとは違うきりりとした感じ。
在原様も気さくにおしゃべりしてくださいました。
長居してしまって、失礼いたしました。
つららくんと
つららくんと記念写真をぱちり。

笑のボアウィグは「野苺舎」様のもの。ドールショウで手に入れました。
耳&しっぽつきで超かわいいです!
posted by ねここ at 00:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

買っちゃった

お針子しています。
リケ用のワンピースが出来て、後は付属品を。
まだまだカスタムドールが残っている訳で、やることは山程あります。

そんな中、欲しいと思ったけど発売前に予約で売り切れでがっかりしていたmomokoを、オークションで落札しちゃいました。早速届いたよ。
付属品の犬が欲しかったと言われても言い返せないかも。でも服も素敵だし~
momoko本体もかわいかったです。初めて間近で見たよ。
本体はカスタムしちゃうかも?

でもドールショウが終わるまでは封印しておきます。
momokoのカスタムって見たこと無いですが、やっぱりもったいないから?

画像はお気に入り鈴音。面倒だけど視線を流して撮影してきました。
手に負えない子猫のようです。
慣れてくれない子猫
posted by ねここ at 22:38| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ピンク、その1

プレゼントの説明を下げるのは、早すぎるし良くないな~
と思いつつ、お披露目したかったのでどんどんアップ!
ヤフオク経由で来ました。
ピンクショコラ
ピンクのロングヘアを植毛した園児ショコラです。
もうかわいくてつい、ながめてしまいます。
お洋服もちゃんとついていて、立派なカスタムドール。
予想より安く落札できて、ラッキ~
いずれカスタムしてしまうと思いますが、しばらく飾っておきます。

ちょっと白飛びしていますね。
いいデジカメを出張で持ってかれてしまったので。
イメージは伝わっていますよね?
posted by ねここ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

来ちゃった…

先日うだうだと書いていましたが…
やっちゃいましたよ。だって売り切れないんだもん。
my Fancy
ノーメイクでやってきました。
もっと時間をかけていじるつもりでしたが、スッピンヘッドを見ていたらほっておけなくて。さっさとアイホールを削り&メイクしてしまいました。
でもパステルがないしへたくそなので、チークとつや消ししていません。てかてか。
ちょっといじめてちゃんになりました。
笑とは従兄弟。
名前はどうしましょうかね。
posted by ねここ at 22:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

おとめ

送料が割高なので指をくわえてみていた、リケのロングソバージュ。
緋色さんのご好意で、手に入れることが出来ました。
早速装着!
ロングソバージュ
かわいい~
やはり乙女はロングソバージュよね!
はじめは色相25番のミルクブラウンが欲しかったのですが、
KB88/ブロンドの方が雪肌になじみますね。
笑も気に入った様子です。
緋色さん、有り難うございました!
posted by ねここ at 16:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

IDOLL戦利品

といいつつ~天子の着ている方は通販しました。
おニューな服
うづきの着ている方を「Jellicle cats」様で購入。オルコ様作です。
いい柄が残っていてよかったです。
本当はロングヘアでこのフードはおかしいのですが、ウィグ難民なので。もうやだ〜(悲しい顔)
で、この天子の服は…
お揃いな二人
こんな感じ。本当は男子園児服もあるのですが、いま男の子が出てないので。
「Ks DollGallery」のRin様作です。IDollではお隣でした。
PF用を通販で、園児用ペアをIdollで買ったのです。
みゆき、超かわいい~

そういえば…
posted by ねここ at 15:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

届かず~

カスタムと言うか微調整と言うか… いじった卯月の写真を撮りたいのですが、撮れません。
ウーちゃん用に選んだアイを通販したのですが、また届かないのです。手持ちの10mmを入れていますが、イメージが違う?ので、待ってます。輸入元の都合で遅れているようですが、早く届け~
posted by ねここ at 23:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

リトプー、来た!

予約して待ち続けたリトルプーリップがやっと届きました。
やっとと言うか、予約した通販サイト様は速い仕事をしてくださったのですがね。
開封、取り出し…プーリップってこんな仕様だったんだ…
頭は園児より大きいPFより大きいです。体はミュウミュウより小さいです。
色移り防止にビニール袋の下着を着ていました…
私的には微妙です。こいつらの処遇はちょっと考えたいと思います。
posted by ねここ at 00:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする