2017年02月16日

リビングレジェンドの「LifeとLove」


ライフ【life】 の意味

出典:デジタル大辞泉
1 生命。命。また、他の語と複合して用い、生命の、救命のための、の意を添える。「ライフボート」
2 一生。生涯。
3 生活。「ライフスタイル」


スケート漬けだったヴィクトル様だったら、
とりあえず「Life と Love」のLifeは3番だと思うよね?


以下、たたみます

続きを読む
posted by ねここ at 23:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

考えてたら止まらなくなった「勇利の成績って?」

昨日勇利の実力について書いてたわけですが、
ちょっと具体的に成績を拾い上げてみましたよ。

取り止めがないので、
興味のある人だけ続きをどうぞ

続きを読む
posted by ねここ at 23:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

なお引きずっている「ユーリ!!!』

先日はライブビューイングとオールナイト上映に行ってきました。
それでもなお、時間を見つけては録画を見返し、
子守唄は「スケトラ」な私です。

先日の原作者さんのサイン会にて
「GPF以前からヴィクトルは勇利を知っていた」話。
公式の裏話はみんなの前提をひっくり返す!!

物語の冒頭、二人が初めて言葉を交わした?シーン。
ここが始まり。
って思ってた!

でもでもよく考えてみたら


畳みますよ〜

続きを読む
posted by ねここ at 23:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

憧れの?ヴィクトル(アニメ話)

クリスマスに書いた記事の続きっぽいやつ。

主人公勇利の自己評価が低い、
って話をしたんだけど、
こういうことかなと自分で理解することができたので
書いておきます。

見てない人とか興味ない人には
本当にどうでもいいことなので、たたみます。


続きを読む
posted by ねここ at 12:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

「ユーリon ice!!!」終わっちゃったね

珍しく連携じゃない記事を書く。

本格男子フュアスケートアニメ
「ユーリ!!!on ice」
見始めたのが11月からだったので、
abema一挙放送と4話くらいからの録画でした。
ツイッターでもすごい話題になってて、
若干のネタベバレを復習しつつみる感じに。

フィギュアスケート自体は好きだったので、
伊藤みどりの頃から割と見てます。
漫画だと「虹色のトレース」「愛のアランフェス」。
古い!


ざっとあらすじを説明しとくと、
グランプリファイナルで「ジャンプ全ミス」で散々な結果だった
がっけっぷりスケーター勝生勇利、23歳。
実家の温泉旅館にかえって引退を決めかねて漠然と過ごす日々。
そこへ憧れのロシア人選手ヴィクトルが押しかけコーチにやってきて
「君をグランプリファイナルで優勝させるぞ❤️」
すったもんだで二人三脚グランプリファイナルを目指すことに。

現役フィギュアスケート女王(アニオタ)も
リアルタイムで視聴するBLけいアニメ。
でもBLと思わなければそれはそれで観れる。
ちょっと勇利とヴィクトルの距離が近すぎるけど^^


ネタバレも含みますので、
読みたい人は続きからお願いします。

続きを読む
posted by ねここ at 12:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

8月8日のつぶやきっぽいもの

ツイッターの投稿を連携したつもりが、
この日だけブログに投稿されなかったので
日記としてアップします。


この日はアイドールでお迎えした
カスタムヘッドのお披露目をしたのでした。

purin01.jpg

あまおう(@cute_ex)さんの
パラボックス/ヒカリヘッドカスタムです。

「わはー」って、こういう感じのお口、
好みみたいです!
(プクリポ風味?)

purin02.jpg
「にらめっこしましょ」
「(すでに笑ってるし…)」


なんでお披露目まで時間がかかったかというと、
このロンパースを着せたくって、
でもイベントで全部売り切っちゃったので。

ついでに販売分も制作、してました。

ronpa_h01.jpg

ロンパース、かわゆす


ポップな子にしたいなと思って、
ウィッグもいつもなら選ばないブルー。
名前は多分「プリン」(プリンカップに入ってお迎えだったので)

posted by ねここ at 01:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

ドールショウ45冬、終了しました

ドールショウ45冬、終了しました

お立ち寄りくださった方、
お買い上げくださった方、ありがとうございます。

ブースの様子はこんな感じでした。

DS45_01.jpg

完売になったアイテムもあり、
大変ありがたいです。
次回もよろしくお願いします。



次の池袋開催は6月ですが、
AK-GARDENと日程が被ってるんですよね。

池袋に出無い理由は無いと思ったんですが、
AKGというドールジャンル以外も並ぶイベントに
出たいという気持ちも大きいです。

同時開催イベントも楽しいし。
ドールワールドとかあったはず。

5月開催のには申し込みをしてきましたが、
6月は両方の締め切りを見ながら考えたいと思ってます。


池袋開催についての感想は
たたみます。


続きを読む
posted by ねここ at 23:39| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

母の退院

お正月から入院することになってしまった母でしたが、
無事退院することができました。

本当に血栓が流れてしまわなかったら、
普通に脳梗塞で半身麻痺で
今頃検査漬けでリハビリなんかもしてなくちゃいけないところでした。
本当に良かった!

実家の父もこれで落ち着くことでしょう。

家ではちょっと出しっ放しにしているものにも
口うるさい父ですが、
散らかすひともそれを言うひともいなかったわけです。

家族って大事。


今日は午前中母を病院から家まで送って、
そのあと出勤しました。



仕事を始めてからも事件が!!

自分のことじゃないのでたたみます。


続きを読む
posted by ねここ at 20:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

元日の出来事 その3

病院の救急の待合は、
ひっきりなしに救急車がやってくるので
開けっ放しの時間が長く寒かったです。

何件か来た救急のうち一人は
心臓マッサージをされているおじいさんで、
「これは…」って思っていたらやっぱり亡くなりました。

でも話を聞くと、これまで特に持病もなくここ2週間くらいで、
居間でうつらうつらしている→ベットでほとんど寝ている→
食事しない→気がついたら呼吸が止まっている
という大往生だったようです。

家族からすると、病院に運んで診断してもらわないといけないし
バタバタするのですが、
本人からすれば、ろうそくの火が小さくなって
スーッと消えていく感じで、
家族の隣で亡くなれたのは幸せだったんじゃないかと思います。


母のほうは…
11時くらいになってようやく看護師さんが説明に来てくれました。
「CTをとって、これからMRIです
 でも詰まったところもないし、手も動いています」
勝手に回復している?

ちょっとホッとしました。

何時までかかるとも入院とも聞かされなかったけど、
時間がかかるのは必至でした。
とりあえず父に電話。

その後思い立って、妹に電話をしました。

起きてた!

入院になるとしたら、身の回りのものが必要になるので
お薬手帳とか保険証くらいしか持ってきてなかったのでそれを頼みました。

不確かな状態で電話するのは心配かけるだけかなと思ったけれど、
妹も実家から10分、病院から10分くらいのところに住んでいるので、
電話して良かった。

大荷物を持ってきてくれました。
「もっと早く電話してくれても良かったよ」
娘だもんね。


それから二人で待つこと1時間超。

1時くらいになってから診察室に呼ばれました。
母に

なぜだかすっかりいつも通りの母がいました。
「悪かったわねぇ」
気をつかう母。
喋るのも普通に戻ったし、左手も動いています。
先生が来たのでお話を伺うと

「脳梗塞ではあったみたいですが、
 血栓が流れちゃったようですね。
 CTも普通ですし、何も見えません。
 一過性の脳梗塞ということでしょうか」

消えた血栓!

持ってきたお薬手帳を見ながら、
「この薬は血圧を下げるんですが、血栓ができやすいんですよ」
 お薬変えて様子みましょうか。
 2、3日〜〜〜一週間くらい入院していただきます。」

というわけで、入院決定!
そのあと病室に移動して手続きのお話を聞いて、
病院を出たのは2時過ぎでした。

もう自分で車椅子に移動→ベッドに移動、って出来たので、
ほんと、あのバタバタはなんだったのか。


妹が車で来ていたので、家まで送ってもらいました。
静かなお正月の街…
日が変わった二日、実は母の誕生日でした。



今までは別の病気で何度も入院した母ですが、
計画的な治療入院なので自分で準備してました。
緊急入院となるとそういうわけにはいかなくて、
必要なものの置き場がわからなくて困りますね。

父なんか一緒に暮らしているのに全然わからなくて、
母がしまっているものの多さに文句ブツブツ。
「お父さんが死んでから死のうと思って」と母が言ってしまうほど。
そんなうまくいくかい!

父は食事は自分で作れるのですが、
それ以外は私たち姉妹で面倒をみないといけません。

その順番になってくれたらありがたいなと思いつつ、
母がある程度ちゃんとしている前提なので心配です。


緊急入院バタバタ話は二日目があるんですが、
疲れたので後日に!

posted by ねここ at 23:35| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

元日の出来事 その2

正月21時に父から電話。

「おかあさんトイレで動けなくなっちゃって、
 ちょっと手伝ってくれる?」

どういうこと?

よくわからないけど実家で何か起きている。
取るものもとりあえず実家へ駆けつけました。

実家まで5分…かからないくらい。
いつもは面倒に感じている実家なのですが…


到着すると、父が頑張って引っ張り出して
廊下に持ってきた椅子に母は座っていました。
だらんと左に寄りかかっています。

最初は母を楽な状態にしようと、
二階のベッドから布団を持ってきて
下で寝かせようと思ったんですが、
なんか様子が普通じゃない。

というか、今までゆっくりとはいえ一人でなんでもしていた母が
ろれつも回ってないし、左手もちゃんと動いてないみたい。

こういうのってやばいやつだ!
布団を敷きながら思いました。

やっぱり電話しよう!

初めてかけました、119。


後になって思ったんですけど、
こういうのって携帯からかけたほうがいいのかも。
時間の記録が残るから。
父の電話も家電で、病院に着いてから聞かれても
いろいろな時間がはっきりしない。
携帯だと記録があるし持ち歩いているから、
極力使うほうが良いのかも。


と思ったのは〜
時間についていろいろ聞かれたから。

 いつまでちゃんとしていましたか?
 気がついたのは何時ですか?
 何時に呼ばれたんですが?
 どれくらいで119しましたか?

父も時間をはっきり覚えてなかったので、
「トイレから30分も出てこないから」とか
「私が呼ばれたのが多分9時前で」という情報を
パズルのピースを繋ぐように推理しました。

倒れた時間が重要です。


そういう情報収集をしてかかりつけ病院を調べて、
一番近い総合病院に行くことに。
近くて慣れてるから助かる。

出発まで30分位かかりました。

でも不思議なことに、
救急車で寝かされた母の口調は、かなり普通に戻っていたこと。
ちょっと安心、、、


病院に着くと救急の入り口から入って、救急の診察室に運ばれて…

テレビで見るやつだ!

9時半…
長い夜は続く

posted by ねここ at 23:03| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

あけましておめでとう と、元日の出来事 その1

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



今年は帰省しないことになったので、
せっかくの正月休みは家族で出かけたいと、
沼津港深海水族館を提案しました。

息子も行きたいと言っていたし、
メンダコもグソクムシもシーラカンスもいるし
営業してるし!

朝から出かけました。
予定よりちょっと遅れて9時半出発。
沼津には12時着。

道中には大学駅伝のルートを通ります。
平塚中継所を設営していました。


水族館はなかなかの盛況でした。
メンダコは可愛いし、グソクムシも人気ですよね。
館長によるシーラカンスの解説も興味深く、
熱心に研究されている人の話は引き込まれますね!

改めてシーラカンスには背骨がなく、
チューブ状の脊椎のみ存在すると勉強してきました。
ちくわが体に通っていると考えると分かりやすいそうです。
そういう輪切りモデルも展示されていましたよ。

初めて見たメンダコの動きはとても可愛くて、
ぬいぐるみを連れて帰りました。
リアル系なので目が左右を向いていますが、
そこがいいのです!


行きに「帰りにお参りできたらいいな〜」と目星をつけていた
三島神社、通ってみたらすごい混雑で
お参りは諦めてまっすぐ帰る。
行きとは別ルートで東名優先。

でも乗る前から事故渋滞情報が!
2ヶ所のうち1ヶ所は回避して3時間ほどかけて帰宅。
運転は全部任せたので楽チンでした。


帰宅してお正月なのに、いつもと代わり映えしない夕食を作り
テレビを見る。
まったりしていると、予期せぬ電話がなりました。



父からの「ちょっと手伝ってくれる?」

長い夜になりました。

posted by ねここ at 22:45| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2015年12月31日のつぶやき






posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

2015年12月30日のつぶやき




posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

2015年12月29日のつぶやき




















posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

2015年12月27日のつぶやき




posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

2015年12月26日のつぶやき


posted by ねここ at 00:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

2015年12月24日のつぶやき






















posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

2015年12月23日のつぶやき




posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

2015年12月22日のつぶやき


posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

2015年12月20日のつぶやき






posted by ねここ at 00:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

2015年12月17日のつぶやき





事務仕事から離れて、紙のサイズわかんなくなったらしい。
ヤバイ脳!

去年使ってた手帳のサイズはA5で、
今年買ったのはB6です。
A4の手帳ってどんだけ大きいんだよ、ほとんど書類だよ!

posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

2015年12月16日のつぶやき










posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

2015年12月15日のつぶやき














posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

2015年12月14日のつぶやき














posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

2015年12月13日のつぶやき












posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

2015年12月12日のつぶやき










posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

2015年12月11日のつぶやき












posted by ねここ at 00:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

2015年12月10日のつぶやき








posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

2015年12月09日のつぶやき
























posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

2015年12月08日のつぶやき














posted by ねここ at 00:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

2015年12月07日のつぶやき








3回目の挑戦のつぶやきを含む記事:2014年09月05日のつぶやき

2回目の挑戦のつぶやきを含む記事:2013年03月27日のつぶやき


初挑戦の時の記録はないけど、半分くらいしかたべれなかった。

ちなみにこの店、普通盛りも多め。
私はお腹空いていたので、天ざるペロリ。
posted by ねここ at 00:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

2015年12月06日のつぶやき
















posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

2015年12月05日のつぶやき


posted by ねここ at 00:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

2015年12月04日のつぶやき








posted by ねここ at 00:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

2015年12月03日のつぶやき










posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

2015年12月02日のつぶやき








posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

2015年12月01日のつぶやき


posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

2015年11月29日のつぶやき






posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

2015年11月28日のつぶやき


posted by ねここ at 00:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

2015年11月26日のつぶやき








posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

2015年11月25日のつぶやき






















posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

2015年11月24日のつぶやき




















posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

2015年11月23日のつぶやき


posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

2015年11月22日のつぶやき


















posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

2015年11月21日のつぶやき


















posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

2015年11月20日のつぶやき




posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

2015年11月19日のつぶやき










posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

2015年11月18日のつぶやき


posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

2015年11月17日のつぶやき




posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

2015年11月16日のつぶやき


















posted by ねここ at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする